Return to site

会場でチーム合宿して来ました!

京都府綾部の会場での1泊2日、楽しく過ごさせてもらいました

雨も美しい、山々に囲まれた綾部。

帰る頃は真っ青な空に吹き抜ける風!

8月の暑さを想像させてくれたのでしょうか。

そうめん流し?バーベキュー?かき氷?

夏の暑さにも負けず、楽しい時間を過ごすアイデアや志もたくさん集まりました。

後ろに見える気持ちのいい芝生広場と、

木の香りが心地よい新築の「森もりホール」がメイン会場です。

今回は、25人からホスティングチームへ手が挙がり、

それぞれのチーム、形、役割、関わり方で、

8月にみなさんをお迎えする準備を進めていきます。

先週末、チームとしての一歩を共に歩み出すこと、

実際に会場で過ごしてみることを目的に、

ホスティングチームの有志が綾部まで足を運んで合宿をして来ました。

「森の京都」こと、綾部市は鍛治屋町、旧豊里西小学校の学び舎を

リノベーションされた「綾部市里山交流研修センター」が会場です。

「森もりホール」は、元々体育館があったところに新設されました。

裏山の土砂崩れで体育館に木が刺さり、どうしても取り壊すことになったという経緯で、

この新しく立派なホールになったそうです。

この輪がドーンと大きくなって、8月にみなさんとご一緒できる時間が楽しみです!

今回は、札幌、東京、神奈川、京都、大阪、福岡などと各地から集まりましたが、

みんな綾部までたどり着くにはずいぶん時間もかかりました。

わざわざ時間を作って、今私たちにとって大事な話をしよう!

そのために学ぼう!という人が集まるということ自体が既にパワフル。

 

そういえば、今回初めてお会いしたメンバーも多かったのですが、

やはり一緒に過ごすという時間で得られるものは大きいものです。

大きなチームも、いよいよ本格的に始動です!

Art of Hosting Ayabe 2017 詳しくはコチラ

http://artofhostingayabe2017.strikingly.com/

 

 

(ハーベスティングチーム あいこ)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly